佐藤医院ロゴ

  • 西臼杵郡高千穂町【佐藤医院】 ※診療科目: 内科/小児科/胃腸科/循環器科

初めての方へ

かかりつけ医のススメ

サンプルメージ

かかりつけ医とは、自宅の近くにいて、あなたやご家族の健康を管理してくれる医師のことをいいます。

佐藤医院は、地域の皆様のために病気のときの診察や治療以外にも、健康診断、病気の予防、生活の指導、健康相談など気軽に相談に応じられるホームドクターでありたいと思っています。

また、専門医の診察や検査・入院が必要なときは、診療所から総合病院へ紹介して、検査、治療を引き継ぎます。
さらに、福祉や介護への橋渡しも行います。

皆さまの健康づくりのためには、かかりつけ医がぜひとも必要です。かかりつけ医のいない方は、ぜひ当院までご相談下さい。

医療方針について

患者様とクリニックの距離をより身近にするために、幅広く診療できる内科医になるように努力して参りました。

循環器、消化器に限らず、何でも相談にのってくれる医院、病気に対して一緒に考えて治療を進める親切で丁寧な医院を目指します。

病診連携

当クリニックにて治療できる病気は最善を尽くして診療いたしますが、専門的な治療や外科手術が必要な場合は、速やかにその症例に適した専門医を紹介し、患者様の治療を最優先した診療連携を図ります。

インフォームドコンセント

患者様との対話を重視し、病気のこと、治療方法、療養上の注意点について、患者様とそのご家族にご理解とご納得ができるまで説明し、医師と患者が一緒に病気を克服する診療方針をモットーにしております。

負担のかかる待ち時間の軽減

当クリニックでは電子カルテを導入し、待ち時間による患者様の負担をを少しでも軽減させるよう努めております。
また、遠方からお越しの患者様にはお電話での予約を受け付けています。

診療時間のご案内

診療時間
(月)~(金) 午前9:00~12:00 午後14:00~18:00
休診日 : 水曜午後/土曜/日曜/祝祭日

ページトップへ戻る